top of page

終活サービス

人生の終盤を迎えるにあたり、将来に対する不安を抱えていませんか?家族や自分自身のために、しっかりとした終活の準備をすることが大切です。私たちは、皆様の安心と信頼を支えるため、家族信託、任意後見、遺言書作成、遺産分割協議書の作成など、総合的な終活サポートサービスを提供しています。

こうご司法書士事務所と提携しておりますので、登記申請書類もワンストップで対応いたします。

終活サービスの主な内容

​家族信託支援

家族信託を利用することで、ご自身の生前の財産対策と同時に、自分の死後に遺言と同様の効果をもたらすようなスキームを組むことも可能となります。

​任意後見

任意後見契約は、自分の意思がはっきりしているうちに、将来判断能力が低下した場合に備えて信頼できる人に自分の生活や財産の管理を任せる契約です。将来に不安を抱えている方や、自分の意思を尊重したい方に最適な制度です。

遺産分割協議書作成

遺産分割協議書は、相続人全員が合意して遺産をどのように分けるかを決めるための重要な書類です。大切な方の遺産を円満に分割し、ご家族の絆を守るために、ぜひ遺産分割協議書作成のサポートをご検討ください。

​自筆遺言書作成支援

自筆証書遺言とは、遺言全文を遺言者自身が作成するものです。遺留分や遺言執行者など、気を付けるべきポイントを踏まえながら、適切なアドバイスのもと、遺言者と一緒に、遺言を作成していきます。

​公正証書遺言支援

公正証書遺言とは、公証役場の公証人が作成する遺言のことです。遺言者から丁寧にご希望を聞き取り、打合せをした後、当事務所と公証人とのやりとりを経て、遺言を作成しますが、証人の手配も含め、全面的にサポートいたします。

​遺言者見守りサービス

遺言者見守りサービスでは、遺言者と定期的に連絡を取ることで、遺言の見直し、作り直しご提案を適切な時期にできるようにするとともに、遺言者の悩みや困りごとに寄り添っていくサービスです。

将来の安心と家族の幸せのために、今からしっかりとした準備を始めましょう。私たちが全力でサポートいたします。ぜひ、終活サービスをご利用ください。

お問い合わせのページへ

bottom of page